強風で枝が折れた

ここでは、「強風で枝が折れた」 に関する記事を紹介しています。
ベランダに少しづつ植木鉢を戻しました。
今までは強い風が吹いても鉢が倒れないように
小さい鉢はなるべく集めていましたが

まだベランダの作業があるかもしれないので
いつでも動かしやすいようなレイアウトで置いています。

多分、今回のように何もベランダにモノを置けなくなることは
ないと思いますが、ちょこっと作業とかがあった時の為です。

大きい鉢を端に置き、
移動しやすい小さな鉢を真ん中に置いています。

今までポットフィートの上に置いていたレモンゼラニウム
30㎝位の高さの鉢置きにのせています。
レモンゼラニウム

奥からレモンゼラニウム一鉢、ローズゼラニウムを二鉢、並べています。
レモンゼラニウム ローズゼラニウム

まだまだゴミが落ちてくるので掃き掃除のみで
床の汚れは落としていなくって汚いままです。

少し前の物凄い風の強かった日の後
今まで風で折れたことのなかった枝が折れていました。
レモンゼラニウムの枝が折れた跡


折れた枝は残っていましたが、
写真を撮らずに捨ててしまいました。

風が強くなる前に鉢が倒れないように
重しを置いたりしましたが
まさか枝が折れるとは思いませんでした。

【PR】
花ひろばオンライン

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1170-7e376aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック