冬のローズゼラニウムの苗

ここでは、「冬のローズゼラニウムの苗」 に関する記事を紹介しています。
寒さに弱いといわれているセンテッドゼラニウムの中では
比較的耐寒性がある
ローズゼラニウム
です。

付け焼刃でしたが寒さ対策でも元気に育っています。
(寒さ対策の記事はローズゼラニウムの冬越し対策をしました1月13日)に)
ローズゼラニウムの苗


寒さ対策をしたためなのか、最近では
ローズゼラニウムの苗からわき芽が出てきました

こんな感じで脇芽の姿も見られます。

こんなにちびでも当たり前だけど、
ちゃんと
ローズゼラニウム
の葉の形をしているのがかわいいなって思います。

ところで、すっかり苗に肥料をあげるのを忘れていたことに
最近気が付きました。

この時期は、親株には置肥をしないので、肥料は要らないって思い込んでいましたが、
本を読んだら
苗を鉢上げした1ヶ月後以降3カ月に1回、
三要素を等量含む錠剤肩の緩行性化成肥料を施す

とあったので、プロミックを置きました。

【PR】
ペットエコ&ザガーデン
ハーブの苗が1株から買えます。

関連記事
初心者にもわかりやすいゼラニウムの本



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ラベンダーの苗、からPRESENTに変更しました。
今後ともよろしくおねがいします。
わき芽がでてくるのってうれしいですよね、わかりますわかります。
我が家のラベンダーの新芽たちも近々アップしないと・・。
2009/01/24(土) 04:38 | URL | 富良野かおり #-[ 編集]
ブログ名変更したんですね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
こんな枯れそうな姿でも脇芽があると嬉しい♪って思います。
富良野かおりさんのラベンダーのUPも楽しみにしています。
2009/01/26(月) 15:40 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/117-f177f934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック