ベランダに鉢を移動

ここでは、「ベランダに鉢を移動」 に関する記事を紹介しています。
ベランダの塗装工事が終わりました。

ベランダの塗装をして、ペンキが乾くまでの間は
窓にビニールシートが貼られていました。

昼夜問わず、窓がふさがれていると
なんとなく気分も沈んでいたので
ビニールシートが取れた時にはスッキリしました。

ビニールシートが取れて、ベランダに入れるようになり
鉢が置いてあったら掃除をするのが大変な場所を
掃除してから鉢を戻そうと思っていましたが

まだ塗装工事自体は終わっていないから
建物を覆っている灰色のシートはそのままです。

その灰色シートから風が吹くたびに
なんだかよく解らないゴミやペンキの剥がれたカスみたいなモノ
が飛んできます。

掃除をしても、掃除をしても、掃除をしても
翌日には落ちていますε=ε=(怒゚Д゚)ノ

このままではいつまで経っても片付かない!
と大掃除は諦めました。

一度に全ての鉢を移動すると体が痛くなるので
数鉢づつ数日に分けて植木鉢をベランダに戻しました。

これまで鉢を置いてあったのは
昼間、日の当たらない
夜は蛍光灯の明かりの下という場所です。

いつ鉢をベランダに戻せるか予定が判らなかったので
水遣りもずっとなしの悪環境でした。

そんなところから日の当たるベランダに移動して
水遣りをしたら
少し、植物がるん♪ってしている感じがしました。

変化もしれないし、気のせいかもしれないけれど
植え替えをした後とかたまに植木から
るん♪
って感じがする時があります。

ベランダに戻した植木

写真ではあまり”るん♪”って感じは伝わりません( ̄_ ̄ i)

自己満足かなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

【PR】
くらしのeショップ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
ベランダ再開できそうですね。
おめでとうございます!

我が家も大規模補修工事でマンション全体が
白いシートで覆われていた間、
ハーブは元気なくなるし、
私もちょっとウツになりかけました…。
人間、やっぱり太陽が必要ですよね。

ローズマリーが喜んでいるのが、
写真からちゃんと伝わってきますよ〜♪
2016/02/15(月) 17:55 | URL | meryem #-[ 編集]
ローズマリーが喜んでいるのが伝わって嬉しいです。

meryemさんも補修工事経験したんですか?

窓をビニールシートで覆われていた期間は
気持ちも体も沈んでしまい
本当に太陽って必要!!!
って思いました。

まだ外側の灰色シートは残っていますが
とりあえずベランダが使えるようになって
少しでも陽の光をあてられる場所に
植木を戻せて良かったです。

せっかく、全部鉢を移動したので
今までと少し置く場所を変えようと思っています。


2016/02/17(水) 12:24 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1167-a0a2009f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック