葉っぱが細くなったローズマリー

ここでは、「葉っぱが細くなったローズマリー」 に関する記事を紹介しています。
ベランダから北側の日中、日が当たらず
夜、蛍光灯の明かりにさらされている場所に移動しました。

一応、屋内なので風は入りにくいのですが
寒い場所です。

鉢を移して大体2週間経ちましたが、
ベランダから移動して1週間目にローズマリーの葉っぱが
細くなっているような気がしました。
葉っぱが細くなったローズマリー

いつまでベランダに植木鉢を出すことが出来ないなど
塗装工事の工程が知らされていないのでわからないので

(建築工事ではなく、塗装工事だから表示義務はないのかもしれませんが
数日前に○日までにベランダの荷物を移動してくださいなど
突然、そういうお知らせが来ます。)

ベランダから移動する2日前位に水をたっぷりあげて
しばらく水遣りをしなくても済むようにしていました。

普段、ベランダに置いてある時でも冬は1週間に一度くらいの
間隔で水遣りをしています。

日の当たらない寒い場所に鉢を置くので
一週間ちょっとは水切れしないハズと考えていました。

しかし、鉢を移動して一週間で葉っぱが細くなりました。
2週間経って大分、土が乾いてきましたが
まだカラカラではないのでベランダに戻すまで
なるべくなら水遣りをしないで済まそうと思っています。

【PR】
なえ屋
春波キャベツ苗

春波キャベツ苗
価格:86円(税込、送料別)





関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1166-aaac48a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック