ローズマリーの紅葉

ここでは、「ローズマリーの紅葉」 に関する記事を紹介しています。
寒い日もありますが、
今年は12月なのに夏日の気温の日があったりして
なんだか師走感がありません。

私だけなのかなって思っていましたが、
先日、原宿に行った時にお店など
そろそろクリスマスデコレーションしているはずの時期なのに
それもあまりない様子。

銀杏の葉っぱもいつもならもう落ち切っているけれど
今年はまだまだ樹に残っていました。

表参道のイルミネーションも12月から始まっているらしいのですが
まだ暗くなりきっていない時間だったので
それもあんまりって感じで、まだ今一つ師走を実感していません。

そんな感じで過ごしていますが、
ローズマリーが紅葉しているのを見つけました。

ローズマリーの紅葉

このローズマリーの葉っぱは濃い緑色なので
紅葉すると赤黒く見えます。
ローズマリーの葉っぱの紅葉

いつもだと紅葉している葉っぱを見ると寒さに耐えているんだ
と思いますが
今年はポン!と夏日があったので
なんだかそういう風には思えなくて不思議な感じです。

寒暖差は体に堪えますが、
植物はどう感じているのでしょう?

数鉢あるローズマリーですが、
この株しか紅葉していないから、
個体差があるんだろうなって思っています。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1154-15f4c24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック