キダチアロエのお掃除

ここでは、「キダチアロエのお掃除」 に関する記事を紹介しています。
何年間か連続して花が咲いていましたが
最近はすっかり蕾が出なくなったキダチアロエです。

他の植物よりも水遣りの頻度も少ないので
かなり長い間、放置していました。

その間に脇芽のちびっこが沢山、出ていたので
全部、もぎってさっぱりさせました。
キダチアロエ

上の部分はお見せできないほどの状態になっているので
綺麗にした部分だけの写真です。

キダチアロエの葉っぱは枯れてもかなりしっかりとくっついていて
剥がすのには力が必要です。

そして葉っぱのギザギザが枯れているから
鋭くなっているので手袋をしても痛い時があります。

だから面倒になっていて先延ばしにしていましたが
ちびっこ脇芽を取るのと一緒に枯葉も取り除きました。

気になっていたけれど、放置していたことを
一つ解決しました。

【PR】
園芸ネット プラス









関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1153-7144513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック