やっぱり枯れたローズゼラニウム

ここでは、「やっぱり枯れたローズゼラニウム」 に関する記事を紹介しています。
秋になった頃から急速に葉っぱが枯れ始めた
ローズゼラニウムがついに枯れました。

こうなることは予測がついていましたが
もしかして・・・
なんて都合のいいことを想像したりしていました。
ローズゼラニウムの葉っぱ 枯れた

でも最後に残っていた小さな緑色の葉っぱが
萎れてうな垂れているのを見て、枯れたと諦めました。
ローズゼラニウム

全体を見たら一目瞭然なのに
ここまで全部葉っぱがなくならないと
枯れたと認めたくないのは、諦めが悪いなって思いました。

折れた枝を留めていた洗濯バサミが悲しいです。

負け惜しみではなく
このローズゼラニウムの勢いがなくなっていくのと反比例して
横から芽を出していたちびっこがどんどん成長して
大きくなりました。

元々端っこから芽が出たこともあって
ローズゼラニウム

鉢からはみ出すほどにまで成長しました。

枯れた親株の枝は切り落とせるところは取り除いて
太い部分はポキンと折りました。
枯れたローズゼラニウム

カラカラに乾いていたので
想像していたよりもすんなり作業が出来ました。

【PR】
楽天ブックス
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1152-559c3ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック