夏にハダニがいたラベンダー

ここでは、「夏にハダニがいたラベンダー」 に関する記事を紹介しています。
今年はラベンダーもハダニが被害が酷かったけれど、
その中でも特にハダニ被害が酷かったラベンダーです。
ラベンダー

普段はラベンダーラベンダーで集めて
一つ場所に置いてあります。

しかし、あまりにもこの鉢だけハダニ退治をしてもしても
ハダニ被害が酷かったので
狭いベランダの中ですが、隔離しました。

隔離したのが良かったのか
他のラベンダーにも影響なく
この株も夏の終わりとともにハダニ被害は落ち着きました。

この鉢のポットフィートを新しくしました。
ポットフィート

100均です。
今まで使っていたのも100均で買ったポットフィートでしたが
錆びてきたので替えました。

ポットフィート

今まで錆びても特に支障はないと思っていましたが
最近、錆の跡が付いて汚くなることに気が付いたので
取り換えることにしました。

新しいのはちょっと小ぶりです。
ポットフィート

ポットフィートを取り換えただけですが
スッキリしました。

【PR】
園芸ネット プラス




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1149-b1492e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック