レモンゼラニウムの枯葉取りと新しい芽

ここでは、「レモンゼラニウムの枯葉取りと新しい芽」 に関する記事を紹介しています。
レモンゼラニウムもちょっと放っておくと
葉っぱが枯れています。

レモンゼラニウムは秋だから葉っぱが枯れている
という感じなので、大丈夫なハズ。

枯葉がついているレモンゼラニウム

枯葉が付いたままのレモンゼラニウム
枯葉を取った後は
枯葉を取ったレモンゼラニウム

すっきりしています。

たかが枯葉ですが、黄色くなったり茶色くなった葉っぱを
取り除くだけですっきりしました。

簡単なことなので、もっとマメにしようかな?
でも葉っぱの取り過ぎで枯れるのが怖いから
やっぱりある程度、まとめてやった方がいいかな?

ローズゼラニウムのことがあったので
ちょっと怖い・・・

このレモンゼラニウムにも新しい芽が出てきました。
レモンゼラニウムの新しい芽


まだまだちびっこです。
洗濯物も干している狭いベランダなので
鉢を大きく出来ないから
剪定でコンパクトにしています。

本来は大きくなる植物を小さくしているからか?
新しい芽が出てきました。

それともこういうモノなのかしら?

【PR】
ファーム フローラル
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1146-70066007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック