ローズマリーの虫退治

ここでは、「ローズマリーの虫退治」 に関する記事を紹介しています。
今まで虫が付いたことがほとんどなかったローズマリーですが
今年は虫喰われが酷いです。
ローズマリー 虫喰われ

ほとんどの天芽がこんな感じです。

最初は酢水をかけていました。
少しは効果がありましたが

近頃はあまり効果が出なくなったので
先日のベニカDX
再び使うことにしました。

45リットルのごみ袋に虫食いがあるローズマリー2鉢を入れました。

まだ余裕があったのでハダニ被害が少しあったラベンダーを入れました。

ローズマリーに殺虫剤散布


ゴミ袋の口を輪ゴムで軽く結んで
そこにベニカDXをスプレーします。

ゴミ袋の口をさっと塞いでしばらくそのまま放置します。
農薬散布中


猛暑日が続く夏は
午前中でもベランダは暑いので
あんまり長い時間、放置すると蒸れてしまいます。

測っていませんが、
多分30分前後放置していますが
それでもゴミ袋の中は蒸れている感じがします。

もう蒸れるのは仕方がないと思っていますが

鉢の中の水分が少ない時の方が
蒸れが少なくて済むかなと思って
水遣り前にしています。

【PR】
爽快ドラッグ



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1112-deac3c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック