ゴーヤの実が大きくならない

ここでは、「ゴーヤの実が大きくならない」 に関する記事を紹介しています。
うどんこ病のせいでしょうか?
それとも同時に何個も実がなっていた時に
咲いた雌花だったからなのか?
判りませんが

実が大きくならないゴーヤ


ゴーヤの実が大きくならないまま
黄色くなってきました。

1週間位、雨の日が続いたり
台風が来たり色々とありましたが

ちゃんと受粉をしたのにもかかわらず
7月にゴーヤがこんなことになったのは
初めてです。

さらに雌花の蕾も花が咲かないまま
黄色くなり始めました。
ゴーヤの雌花

周囲の葉っぱの緑色と比較すると
黄色くなっているのが判ります。

うどんこ病から回復して、また雌花が咲いて
実がなりますように。

【PR】
【ベルメゾンネット】

光を取り入れるUVカット撥水サンシェード
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1107-9683147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック