ゴーヤがうどんこ病になった

ここでは、「ゴーヤがうどんこ病になった」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤの葉っぱが少し前から
一枚だけ黄色くなっていました。

こんな感じ。
ゴーヤ うどんこ病 葉っぱ


この時期に枯れるなんて珍しいなって
思いながらそのままにしていました。

そうしたら、
ゴーヤ うどんこ病 症状 画像

こんな風に他の葉っぱも黄色くなって
枯れてきました。

なにかおかしい。
と思いながら枯れているゴーヤの葉っぱを
取り除いていた時に
これを見つけました。
ゴーヤ うどんこ病 葉っぱ 画像

葉っぱに白い粉のようなモノがついています。

今年は1週間位、毎日雨が降り続いたり
気温が上がったり下がったりして
天候不順だったからでしょうか?

今までゴーヤは手がかからない
と思い込んでいたので
お手入れに油断があったのだと思います。

早速、うどんこ病対策として
食酢10mlを500mlのお水で希釈して
散布しました。

どこまで効果があるか解りませんが、
やってみます。

元気になって!!

【PR】
悠彩堂

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1100-5354b45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック