4つ目のゴーヤの雌花

ここでは、「4つ目のゴーヤの雌花」 に関する記事を紹介しています。
4つ目のゴーヤの雌花が咲きました。
ゴーヤの雌花

写真が撮りにくい場所に咲いたので
下から覗き込むアングルで撮りました。

4つも同時だと実が大きく成長しなさそうですが、
間引きをせずに受粉をしました。

先日二つ同時に雌花が咲いた日の
実に成長の差が出ています。
ゴーヤの成長

こちらの実は少しづつ大きくなっています。
しかし、もう一つの方は
ゴーヤの成長2

くるんと曲がっているから大きくなったのが
判りにくいのかもしれませんが
あんまり成長を感じられません。

花が咲いた時からなんとなく
くるんとした方は大きくならなそうな感じがしたので
やっぱりそうだったのかぁ
と思いました。

食べる楽しみもありますが
成長を見るのも楽しみなので
いろんな大きさのがあっていいかなと思います。

【PR】
花みどりマーケット


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1099-32fff299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック