レモンゼラニウムの背姿を整える 子株 ②

ここでは、「レモンゼラニウムの背姿を整える 子株 ②」 に関する記事を紹介しています。
>>>レモンゼラニウムの背姿を整える 子株の続きです。

長い時間を掛けて
少しづつ剪定をしながら背姿を整えているレモンゼラニウムです。

大分、強く剪定したので
枯れるかもと心配をしていましたが
レモンゼラニウムの背姿を整える

綺麗な緑色で生き生きとしている
葉っぱが生えてきました。

木質化したから、天芽を切った枝からも
脇芽が出てきました。
レモンゼラニウムの脇芽


木質化した部分は枯れてから
切り落とそうと考えていたので

まさか脇芽が出るとは予想していませんでした。

先日の>>>レモンゼラニウムの背姿を整える 子株記事に書いた
肥料のプロミックよりも小さかった芽は
レモンゼラニウムの芽

プロミックよりも大きくなって、もう一つ新しい芽が出てきました。

今、一本だけ背の高い枝が残っています。
これを切り落として
全体的に背を低くしようか考えています。

生き物なのでタイミングが大事だから
なるべく早く決めようと思います。

【PR】
園芸ネット プラス


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1086-b0e21cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック