ゴーヤの花が咲いた

ここでは、「ゴーヤの花が咲いた」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤを植えてちょっと経ったタイミングで
一週間ダウンして水遣りだけをしていたので
ほとんど観察をしていなかったら

あっと言う間にもしゃもしゃに葉っぱが伸びていました。
ゴーヤ


体調を壊してしばらくベランダに出ないでいると
植物たちがぐぐーんと成長している
と感じることが多いのですが

今回のゴーヤ
たった一週間でこんなに伸びたの?
という印象がありました。

実際にはそれほど生長していないのかもしれませんが
一週間ぶりに見ると変化が目に留まりやすい
のだとと思います。

そして初ゴーヤの花
ゴーヤの雄花


ゴーヤのシーズンになると
全く珍しさを感じなくなりますが、
今年”初”だと見慣れた花でも
咲いた!
って思います。

今年は親と子の枝を短くして
雌花が出る”孫”を出来るだけ伸ばそうと
考えていたのですが

この一週間で予想以上に成長して
葉っぱがもしゃもしゃになったので
どれが子か孫かもよく判らなくなってしまいました。

時間を掛けてなんて悠長なことは
言っていられないので
見つけ次第、孫を増やすべく
子の摘心をしようと思います。

【PR】
【ベルメゾンネット】

【20%OFFクーポン対象】ホースリールスタンド
とんがり屋根デザインが可愛いホーススタンド
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1085-b140d794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック