ゴーヤの摘心

ここでは、「ゴーヤの摘心」 に関する記事を紹介しています。
脇芽を出すためにゴーヤの摘心をしました。
ゴーヤの摘心

ゴーヤは孫の脇芽から雌花が出る
と何かで聞いた記憶があったので
孫の脇芽を出すために摘心をしました。

今はまだ子の脇芽が一つ生えているだけです。
唯一の脇芽は葉っぱが一枚あるだけのこれ。
子脇芽

孫はちょっと先になるかもしれません。

でもでも今回ゴーヤをプランターに
植えてからの成長は速いと思います。

植え付けをした時は
ゴーヤ

まだゴーヤネットに届かなかったのですが、
その4日後には
ゴーヤ

ツルの先端がネットに届くようになり、
ゴーヤ

その4日後に天芽が余裕をもってネットに届きました。
ゴーヤの天芽

ネットに巻きついているゴーヤのツルは2本です。

ネットとゴーヤの本体とがツルで結ばれたから
やっと天芽を切る事が出来ました。

多分、脇芽を出すためのゴーヤの天芽切りとしては
少し遅めだと思います。

【PR】
産直花だん屋
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1080-0d66799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック