ゴーヤを植える

ここでは、「ゴーヤを植える」 に関する記事を紹介しています。
今年は花粉症の症状が出るのが
一カ月も早かったのに
いつもより長引いていたり

4月に雪が降ったりしたので
私の中の季節感というかカレンダーというか
月の感覚がすっかり狂っています。

今、何月かはもちろん知ってはいるけれど
体感で今、何月か?
と聞かれたらGW前位です。

約一カ月リアルカレンダーと体カレンダーが
ズレています。

ということでベランダのことも
いつもより遅め遅めになりがちです。

この時差ボケならぬ月ボケを解消しないと
カレンダーだけが進んでいく
という飛んでもない一年になりそうです。
(もう半年過ぎようとしているけれど)

言い訳ぽくなりますが、
いつもの年よりも苗が出回るのが遅い気がします。

例え100円台の苗でもピンときたモノを選びたいと
思っているけれど
まず見かけることがほとんどなかったので
一目ぼれするゴーヤの苗とも出会えずにいました。

しかしやっと出会えたので
ゴーヤを植えました。

ゴーヤ


ブログを振り返ると
昨年は5月の中旬にゴーヤの初記事を
書いていました。

>>>ゴーヤと支柱

読み返すと記事を書いた時のことを
思い出しました。

もうゴーヤ
支柱は使わないと決めたこと。

大きなプランターにするのに
色々考えたこと。

大人になると一年はあっという間です。
でも記事を振り返ったら
随分、時間が経っていることを感じました。

昨年のゴーヤは味がイマイチだったので
今年のは美味しい実がなりますように。


【PR】
産直花だん屋
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1077-61c376df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック