レモンゼラニウムの植木鉢が割れていたから植え替え①

ここでは、「レモンゼラニウムの植木鉢が割れていたから植え替え①」 に関する記事を紹介しています。
レモンゼラニウムの花が咲き始めた時に
鉢をエアコンの室外機の上にのせて写真を撮りました。
レモンゼラニウムの花

当たり前ですが一年ぶりのレモンゼラニウムの花の季節です。
まじまじと見るのも一年ぶりです。

久しぶりにレモンゼラニウムの植木鉢を見たら
レモンゼラニウムの割れた植木鉢

ヒビが入っている。
ぱっかりと割れている!

ヒビが入って割れていたのは
ベランダの外側に向けて置いてある方なので
ほとんど見ない部分です。

何年も植え替えをしていないけれど
決して地上部が大きいわけでもない
レモンゼラニウムの鉢がこうなる??

どれだけこのレモンゼラニウム

放置していたんだ私?

と思うと同時に
レモンゼラニウムの根に
割ろうと思っても、
なかなか割る事なんて出来ない植木鉢を

ぱっかり割れる力があるのか??

疑問です!

割れてしまった?
割れるまで放置していたことは仕方ない。

でもこのまま放置してはおけないので
レモンゼラニウムの花の季節ですが

植え替えというか植木鉢替えをすることにしました。

【PR】
【ベルメゾンネット】

水が通り抜けるベランダスリッパ
サイズ:SS・S・M
ベランダに出しっぱなしOK!
底面に穴が開いていて、雨が降っても水抜けがスムーズ。
履き心地のいい軽量スリッパ。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1065-4f04fab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック