ローズゼラニウムの開花

ここでは、「ローズゼラニウムの開花」 に関する記事を紹介しています。
ローズゼラニウムの花が咲きました。
蕾からピンク色の花びらがチラっと見え始めた
翌日、花が咲いていました。
ローズゼラニウムの花

一つ、花が咲き始めたら
次々と競うように花が咲いて
ローズゼラニウムの花

今はこんな感じになっています。
花の季節はローズゼラニウムの香りが
いつもより強く香っている気がします。

しかし、残念なことにまだローズゼラニウムの花の季節は
花粉症の季節でもあるので
香りを思う存分は楽しめません。

折角、次々に花が咲いていても
切り花にして家の中に飾るのも
鼻がムズムズするので出来ません。

花粉症さえなければ・・・
と何回、何万回いえ何京回思ったことでしょう。

知っている最高の単位が京だったので、
もう軽く万の単位は超えているから
何京回です。


【PR】
大神ファーム


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
きれいに咲きましたね!
今年はやっとうちのローズゼラニウムも
つぼみをつけました。
しかし花粉症、本当に大変ですね…。
花粉は通さないけど香りの分子は通すような
マスクはないものでしょうか・・・?
2015/05/06(水) 15:50 | URL | meryem #-[ 編集]

> 今年はやっとうちのローズゼラニウムも
> つぼみをつけました。

良かったです!
株によってのんびりさんとせっかちさんがいるから
のんびりさんだったのかもしれませんね。

同じベランダの中でものんびりとせっかちが
あって花の時期が少しずれています。

> しかし花粉症、本当に大変ですね…。
> 花粉は通さないけど香りの分子は通すような
> マスクはないものでしょうか・・・?

残念ながら鼻が過敏になっているので
直接のアレルゲンでなくても
香りが刺激になってしまうので
この時期は・・・なんです。

花粉症って悲しいです。
2015/05/06(水) 16:42 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1059-380d462a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック