ちぎられたラベンダー

ここでは、「ちぎられたラベンダー」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの鉢を見たら、
葉っぱが数枚落ちていました。
ラベンダーの葉っぱが落ちていた

ぷちぷちッと人間がもぎって撒いたような感じです。

でもこのラベンダーが置いてあるのはベランダなので
よその人は入れない。
ぷちぷちと一枚づつ葉っぱをもぐような
暇人もいない。

と考えながら、
この葉っぱはどの枝から落ちたのかしら?

なんて枝を見たら
もぎられたような枝 ラベンダー


もぎられたような枝 ラベンダー

なんだか、もぎられたような跡のある枝を二つ見つけました。

でも天芽がついている枝は残っていません。

ふと、頭に浮かんだのは
鳥です。

想像ですが、
何日か前から朝決まった時間に鳥がベランダに来て
ちゅんちゅん鳴いていました。

毎朝、鳥のちゅんちゅんという鳴き声で起こされることに
ちょっとカチンと来ていましたが、
まぁいいかっと放っていました。

一回、その鳥の鳴き声と同時に
植木鉢に何かが当たった音がしたのを聞いたので
何かしているかも?
と思ったことがありました。

それから数日して、このラベンダーを発見。

もしかしたら違うかもしれないけれど、
やっぱり疑ってしまいます。

鳥はラベンダーの天芽なんて食べるのか?
とも思うし・・・

気になります。

【PR】
e-フラワー





関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1052-d7d92042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック