枯れたかもしれないラベンダーの続き

ここでは、「枯れたかもしれないラベンダーの続き」 に関する記事を紹介しています。
もうすっかり春だな~
なんて思っていたら、季節外れの寒さ&まさかの雪

もう着ないだろうと思っていた冬物の服を着ても
寒い程に寒暖の差が激しくてびっくりしています。

先日の記事>>>枯れたかもしれないラベンダーのその後です。

寒い&雨&雪が続いていたので
すっかり植物を放って置きました。

久しぶりにラベンダー見たら
更に新しい芽が出ていました。
ラベンダーの新しい芽

先日の記事に書いた芽も
ラベンダーの新しい芽

まだ小さいけれど少しだけ成長した気がします。

このラベンダーの株全体は
ラベンダー

相変わらず枯れ木みたいなので
新しい芽が出ていない枝を切りました。
ラベンダーの剪定

ほぼすべての枝を切りましたが、
中には生きている枝もあったけれど
枯れている枝もありました。

外見からは枯れた枝なのか?
生きている枝なのか全く見分けがつかず、
切り口を見て初めて判りました。

【PR】
大神ファーム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1051-3d107977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック