ラベンダーの新しい芽

ここでは、「ラベンダーの新しい芽」 に関する記事を紹介しています。
剪定をし過ぎて枯れ枝が植えてあるような状態になっていた
ラベンダーの新しい芽が成長してきました。
ラベンダーの芽

>>>剪定しすぎたかもしれないラベンダー

最近、3月とは思えない位に
気温が高い日があったりしたから
ぐんぐん成長したのかもしれません。

昨年の3月は大雪が降って
今年は20℃超えの日があったり
と毎年毎年全く違う気温の3月なので

なんとなく3月ラベンダーはこんな感じ~
っていうのが当てにならなくなってきましたが

剪定に失敗したかもしれない
と思っていたラベンダーに芽が出てきて
成長していて良かったです。

【PR】
e-フラワー


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
よかったですね!
我が家の枯れたアラビアンナイトも、
もしやと思ってひと冬置いていましたが、
ついに枯れたままでした・・・_| ̄|○

グロッソと、
昨春種まきをしたイングリッシュは元気です♪
2015/03/24(火) 12:32 | URL | meryem #-[ 編集]
鉢の大部分は枯れ枝状態ですが、
新しい芽が出てきてくれたので
一部は生き残っていてくれたんだ~

とほっとしました。

冬の間は枯れているんだか?
冬眠しているんだかわからないですよね。

我が家にもどうやら枯れてしまったぽいのが
一鉢あるのですが・・・

もうしばらく様子を見てみます。

>昨春種まきをしたイングリッシュは元気です♪
ラベンダーの種まきをされたんですか?

2015/03/26(木) 13:00 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1043-951366c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック