ラベンダーの枝

ここでは、「ラベンダーの枝」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの葉っぱが茶色。
枝が枯れているのか?
それとも新陳代謝というか生え変わるために
古い葉っぱが枯れたのか?

気になったので1本枝を切ってみました。
こんなことばかりをやっていると季節外れの剪定になちゃうので
1本だけ!!と決めて切りました。

ラベンダーの枝


枝の中心部が緑色なので、
枝は生きていていて、葉っぱだけが枯れたようです。

3月中旬。
もう少ししたら綺麗な緑色の花の前、独特の葉っぱが出てくるハズ。

私自身が例年にはなく大晦日に花粉症が始まったり
と体感の季節感が狂っています。

いつもなら・・・なのに
という体で感じる季節感のが今年はズレていて

ラベンダーがこの時期どうなっていたんだろう?
とか小さなことが思い浮かばなくなっているので
いつもと比較できず不安です。

ラベンダーは元気に育って欲しいなぁ


【PR】
ガーデニングshop岐阜緑園



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
今月に入ってから
屋上ガーデンに
プリブラ、パンジー、ゼラニュウムなどを植え始めました。

次は少しハーブをと思って
調べています。

ラベンダー、ローズマリー、
ミント、セージなど
いろいろと迷っています。
2015/03/22(日) 17:40 | URL | そよ風 #z8Ev11P6[ 編集]
狭いベランダで洗濯物と共存しながら、
ベランダガーデニングをしているので
屋上ガーデンがあるなんて羨ましいです!

ハーブがあると花の咲かない季節も
香りを楽しむことが出来るから
いいですよね~

お気に入りのハーブが見つかるといいですね。
2015/03/26(木) 12:56 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1042-e0265ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック