ローズマリーの花

ここでは、「ローズマリーの花」 に関する記事を紹介しています。
ローズマリーの花が咲いています。

最近、ローズマリーのことを書く時は
花が咲いていることばかりでした。
でも今回は少しだけ違って”天芽ではないところに”花が咲きました。

ポツンと天芽に1つか2つ咲いていましたが、
色々なところに蕾が出ていてきて
少し華やかになってきました。
ローズマリーの花

桃栗3年柿8年って言うけれど
このローズマリーも花が咲くまでに
6~7年かかっています。

でも他の鉢はもっと早かったので
この株だけのんびりさんなのでしょう。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
天芽以外のところに開花したんですね。
おめでとうございます!
6〜7年かかったのは
確かにのんびりローズマリーさんみたいだけど、
私は6〜7年経つまでに
たいてい枯らしてしまいます。
ローズマリーって、突然枯れませんか?

きっと丁寧に育てておられるんですね。
また観察日記、楽しみにしています!
2015/02/21(土) 14:22 | URL | meryem #-[ 編集]
やっぱりのんびり屋さんのローズマリーですよね?
ずっと花が咲かなかったので
本当はあるかどうかわかりませんが、

これは花が咲かない種類のローズマリー

と思って過ごしていたら突然咲いたので
びっくりしました。

> ローズマリーって、突然枯れませんか?

幸いにもまだローズマリーは枯れたことがありません。
でも葉っぱが物凄く細くなって水切れ
ギリギリだったことは度々あります。

私の場合はミントがどうしてもうまく行かず
枯れてしまいます。

場所が悪いのか?私との相性が悪いのか?
ミントはすぐ枯れてしまいます。


2015/02/25(水) 14:26 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1038-9baab6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック