豆苗あるある

ここでは、「豆苗あるある」 に関する記事を紹介しています。
豆苗の再生を始めました。

野菜の好き嫌いはあまりないのですが、
アレルギーや体の都合で食べない方が良い食べ物が多くて
冬は特に食べられる野菜が減っている季節なので
豆苗を食べる機会が増えます。

今までは豆苗を再生する時は
ただ水を取り換えて日向に置いていました。

今年はビニール袋を被せ、
簡易ビニールハウスのようにしました。
豆苗の再生

ビニール袋で保温されるので
少しは成長が速くなるかもしれない。

と考えて試してみたのですが

私の中の豆苗あるあるの一つの
豆苗の再生を始めると
”天気が悪くて気温が低くなる。”
というのがあります。

それが再生開始3日目にありました。

年が明けてから雨が降った日は2日しかありません。
その中の一日が再生を始めてすぐにあるって・・・
なんで?


今年の花粉症は昨年末から始まって
例年より早く薬を飲んでいます。

こっぴどい花粉症が薬だけで治まるハズもなく
先日、ヒスタグロビン注射を打ってきました。

注射を打った日は快適になったけれど
翌日から再び症状が出てきました。

6本ワンクールのヒスタグロビン注射なので
何本か打ったら昨年位ラクになるといいな。

【PR】
日光種苗



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1029-bb216cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック