土の乾燥

ここでは、「土の乾燥」 に関する記事を紹介しています。
>>>土の熱湯消毒をした次に乾燥をしています。

台所の三角コーナー用の水切り袋に土を入れて
熱湯を掛けて漬けました。

そのままでは乾燥するのに時間がかかるので、
水切り袋の中の土を二つに分けました。

土の乾燥

ポットフィートとは言わないのかな?

鉢の下に敷いている台の上に
水切り袋の口を輪ゴムで留めて
日向に置いて乾燥しています。

しかし最近は空気が乾燥している冬なのに
週に1回位のペースで雨が降るので
少し長めに天日干しをしようと考えています。

水切り袋に土を入れてあるので
風が強い日でも散らばってしまうことはありませんが、
土が乾燥するのに伴って土埃のようなものが
台の下に落ちて貯まります。

ベランダが少し土っぽくなってしまいましたが、
乾燥が終わるまでちょこちょこと掃除して
作業が終了したらパイプユニッシュでお掃除をしようと思います。

自分で考えていた予定よりずっと遅れてしまいましたが、
夏に使った土の後片付けがひと段落して
ほっとしました。

【PR】
【ベルメゾンネット】

裏フリースパンツ


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1021-65a16af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック