使い捨ての手袋

ここでは、「使い捨ての手袋」 に関する記事を紹介しています。
以前、手湿疹のことを書いた時に、
meryemさんから
使い捨てのゴム手袋の存在を教えて頂いました。

フットケア外来で
直接患部を触る時にドクターが
使っているのを思い出しました。

しかし、なかなかそれ以外のところで使い捨てのゴム手袋なんてお目にかからない。

ドラッグストアなどで売っているとも教えて頂いたので
探していました。

親切な方でネットで
使い捨て ゴム手袋
と検索すれば出てくることも教えて頂きました。

しかし、私の手はとても小さいんです。
キッチン用の手袋でもMサイズだと指先がブカブカ。

もちろんネットでもサイズ展開はS・M・Lとされていますが、
初めての使い捨てのゴム手袋なので、
サイズの標準が解らず、
なかなか買うことが出来ませんでした。

ある時、近所のちょっと大きめのスーパーの工具などを扱っている売り場を
通りかかった時に

使い捨てのゴム手袋
サイズの見本付きで売っているのを見つけました。

何種類かあった中で選んだのは
オカモトグローブのゴム極薄手袋
使い捨てゴム手袋

ほぼ違いが判らなかったのでお値段が
一番安いのを選びました。

Sサイズですが、
使い捨てゴム手袋

指先はちょっと余っています。

まだ園芸には使っていませんが、
別の事で使ったら、大して気にする程でもありませんが
少し手首がめくれてきてしまいました。

しかし、使い捨てのゴム手袋だと
キッチン用のSサイズの手袋よりも馴染がいいので
違和感が少なく色々な作業が出来そうです。

meryemさん
便利なモノを教えて頂いてありがとうございました。

【PR】
プロキュアエース

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1016-81485629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック