今更ながらゴーヤの土のお片付け

ここでは、「今更ながらゴーヤの土のお片付け」 に関する記事を紹介しています。
9月にゴーヤを終わらせてから
一カ月以上そのままにしていました。

なかなか片付けられなかった理由の一つが
手湿疹です。

ハンドクリームを色々替えたり
手持ちの湿疹の薬を塗ったり
色々と試しても悪化する一方だった手湿疹。

皮膚科を受診して処方された薬を塗り始めて
良くなったりぶり返したりを繰り返していましたが、
朝、自分の手を掻いているいる音と振動で目覚めることが
なくなりました。

良くなると薬を塗るのを忘れてぶり返します。
まだ薬の力を借りて回復している状態なのでしょう。

それでもゴーヤの土を
片付けられそうになりました。

ずっと放置してあった土は乾燥しきっていました。

ふるいにかけると凄い土埃が舞いました。

あまりにも土埃が凄いので
大きいビニール袋の中にふるいを入れて、
口を塞いでビニール袋のごとふりふりして
ゴミと土を分別しました。

口を塞いでいてもビニール袋から土埃が出てきます。

うっかりマスクを装着するのを忘れたことに気が付いて
鼻と喉が土埃で気持ち悪くなって
これ以上はマズイかもしれない・・・
と判断して中断しました。

寒くなる前に少しづつ作業を進めようと思います。

【PR】
ISG企画





関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1010-3fcc2293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック