ブロッコリーの苗を見つけた

ここでは、「ブロッコリーの苗を見つけた」 に関する記事を紹介しています。
ひょう疽が治るまで1週間かかりました。
化膿した部分が色々なところにあたると痛い時がありますが、
ドクターから治ったとお墨付きになったので
少しづつ元の生活に戻しています。

”歩いて”足の筋肉をつけて正しい歩行をすることが大切
なので、ウォーキングを再開しました。

ウォーキングと言ってもお散歩と変わらないような感じですが、
正しい歩行を意識して歩いています。

歩いていると色々なモノが目に入ってきて
季節の移り変わりを感じることが出来るので
楽しみながらやっています。

ホームセンターが近所にないから、
園芸店かお花やさんでしか苗を見ることが出来ません。

お花屋さんは切り花のついでに鉢植えを置いています
って感じだし、

園芸店も鉢植えのお花が中心で
品揃えが豊富なお店でハーブの苗が置いてある程度です。

めったに野菜の苗が置いてあるのは見ないのですが、
ブロッコリーの苗芽キャベツの苗が置いてあるお店を見つけました。

あまり芽キャベツは好きではないので、
気になるのはブロッコリーの苗

一目ぼれして思わず手に取ってしまいそうになりましたが、
まだ夏野菜の土の片付けもしていなくて、
秋の植え替え用の土も作っていないことに気が付き
買うのを止めました。

今年の秋冬は新しい野菜にチャレンジしたかったけれど
ちょっと厳しそうなので

春にお試しした再生野菜をやってみようと考えています。
それにはとにかく土づくり。

手湿疹の改善を待って、
コメント欄でmeryemさんに教えていただいた使い捨ての手袋を
手に入れてから始めようと考えています。

【PR】
てしまの苗屋 楽天市場店




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ひょう疽、治ってよかったですね!
手袋は「使い捨て ゴム手袋」で検索すれば、
ネットでもたくさん見つかって買えますよ。

手の状態がお辛いと
PCに触れる機会も減りがちと思いますが、
またブログにお邪魔しますね。
こまかい観察眼と探求心を楽しみに
読ませていただいています!
2014/10/31(金) 23:31 | URL | meryem #-[ 編集]
おかげ様で回復しました。
ドラッグストアに行ってみましたが、
なかなか見つからなかったのでネットで探してみます。

こちらこそ、meryemさんのブログにうかがわせ頂きたいと思います。
素敵なお写真を拝見するのが楽しみです。
2014/11/01(土) 13:15 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1006-9669dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック