ローズマリーの花

ここでは、「ローズマリーの花」 に関する記事を紹介しています。
手湿疹が悪化してしまい、本当にもうどこか病院に行かないと駄目だ!
と思っていた時に、左足の親指がひょう疽になってしまい、
いつも通っているフットケア外来に行ったついでに
手湿疹の治療も開始しました。

良くなってはちょっと悪くなるを繰り返しているので
もう少し良くなったら土を触ろうと考えています。

ひょう疽というと判りにくいけれど、
簡単に言うと化膿して膿が貯まってしまいました。

全く関係ないように思えますが、
ベランダのサンダルを履くと患部にあたって痛むし、
刺激になるのでかなりベランダの作業に影響します。

足の親指のひょう疽は昨年3回もなって、
さらに今年になって2回目です。

昨年は真夏だったので水遣りが出来なくなって
ラベンダーを二鉢も水切れで枯らしてしまいました。

今回は気温が落ち着いている時期なのと
化膿した翌日に診察に行くことが出来たので
比較的回復が早かったので
水遣りしなくても大丈夫でした

毎日見ているとあまり変化に気が付かないけれど、
久しぶりに植物を見ると変化に気が付きやすくなります。

ローズマリーの花が咲いていました。
ローズマリー 花


暑さが和らいでまだ寒くなくて一番いい季節に
作業が出来ないのは残念ですが
今出来ることをちょこちょことやっていこうと思っています。

【PR】
大神ファーム




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1005-c4c15ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック