ベランダの溝のお掃除 ダイソーの”チリトリ&ホーキ”を使ってみた

ここでは、「ベランダの溝のお掃除 ダイソーの”チリトリ&ホーキ”を使ってみた」 に関する記事を紹介しています。
>>>ベランダの溝用ホウキ
の続きです。
テーブルホーキの方が普通のほうきよりも
ちょこちょことお掃除が出来るし、
1年以上屋外に出しっぱなしでも大丈夫な耐久性があるから
便利なので使っています。

先日買ったダイソーの100円の”チリトリ&ホーキ”を
使ってみました。

チリトリは
ダイソーの”ホーキ&チリトリ”

ベランダの溝より幅が1~2㎝小さいけれど、
きっちりサイズが合っているよりも小回りが利くので
気になりません。

むしろこの位余裕があった方が使いやすいと思いました。

ホーキは
ダイソーのホーキ&チリトリのチリトリ

チリトリよりもさらに幅が小さいけれど、
これも小回りが利くし柔らかいので枯葉などを
掃きやすいと思いました。

台風が本格的に近づいてくる前
(暴風雨になる前)に
ベランダの溝にパイプユニッシュを多めに流して置きます。

台風が去った頃には苔や髪の毛、
掃き掃除では取り切れない土埃が綺麗になっています。
ベランダの溝の掃除 パイプユニッシュ

パイプユニッシュだけでここまできれいになります。

いつもはパイプユニッシュを流してから
デッキブラシみたいなもので
力を入れてゴシゴシお掃除しているのでかなりラクです。

ベランダの溝のお掃除は
雨の日、出来れば吹き込む位の雨の天気予報の日に
本降りになる前にパイプユニッシュを使うとラクです。


【PR】
ネットで買えば断然お得!キッチン用品なら厨房屋


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(日) 14:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1004-f65d7d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/10/24(金) |
管理人の承認後に表示されます
2014/10/26(日) |