レモンゼラニウムの剪定

ここでは、「レモンゼラニウムの剪定」 に関する記事を紹介しています。
レモンゼラニウムの剪定をしました。

枝の上の方にちょこんと葉っぱがくっいているので
脇芽を出して背姿をかっこよくしようと思って。
レモンゼラニウム 剪定前
剪定前

レモンゼラニウム 剪定後
剪定後


ちょこちょこと剪定している効果が少しづつ出てきて
脇芽が成長しているのが判ると嬉しくなります。
レモンゼラニウム 脇芽


この秋に植え替えを計画していましたが、
手湿疹が悪化して
土を触るのを控えているからできません。

ガーデングローブを使う方法もありますが、
標準より手のサイズが小さくて
中々調度良いのが見つかりません。

このまま冬になるのは避けたいので
そろそろ病院に行くことを考えています。

【PR】
ガーデン用品屋さん


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
丁寧にお仕事しておられますね。
私も見習わなくては…。

マメに剪定しないと…と思いつつ、
つい面倒で放置したままのハーブも多いです。
あまり放置して枝ばかり伸びすぎると
重心が高くなっていけませんね。
強風でプランターごと倒れたりします。

湿疹、早く治るといいですね。
私も年々皮膚がガサガサしてくるので、
最近植え替え時には
使い捨ての掃除用手袋を使っています。
そういうのは、いかがでしょうか?
2014/10/16(木) 15:15 | URL | meryem #-[ 編集]
いえいえ、しばらく剪定をさぼっていた時期があったので、
こんな背姿になってしまったんです。

一時期でも手を抜くと
ちゃんとその形跡が残るので
少しづつでも・・・と思ってやっているので
全然丁寧ではなくって。

> 湿疹、早く治るといいですね。
> 私も年々皮膚がガサガサしてくるので、
> 最近植え替え時には
> 使い捨ての掃除用手袋を使っています。
> そういうのは、いかがでしょうか?

おかげ様で手の湿疹は大分良くなりました。
結局、病院で軟膏を出して頂きました。

使い捨ての掃除用手袋があるとは知りませんでした。

土を触ると汚れるので
洗ったりするのが大変ですが
使い捨てならいいです!

100均などで売っているのでしょうか?

このまましばらく土を触れないのは困るので
探してみます。
ありがとうございました!




2014/10/19(日) 14:26 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/24(金) 21:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1003-0bb72732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック