ナスの脇芽

ここでは、「ナスの脇芽」 に関する記事を紹介しています。
虫喰いが酷くなってきたのと、
ナスの季節がそろそろ終わりそうになってきたので、
片付けをする準備をしていました。

片付けの準備というと聞こえはいいのですが、
水切れをさせ枯らして、扱いやすくしてから
と考えていました。

枯れるのを待っている状態です。
結構、残酷な方法です。

枯らそうと考えていない時には
簡単に植物が枯れてしまいますが、

いざ、季節が終わりかけの時に
枯らそう!とすると

枯れてたまるか!
と言っているように中々枯れないので
しばらく放っておきました。

先日の台風の後、ベランダの片付けをしてる時に
ふとナスを見たら

上の方の葉っぱは台風の風と雨で
枯れ落ちていましたが、
根元近くを見ると新しい脇芽が出ていました。

ナスの脇芽

葉っぱの裏側にまだハダニはついていません。
このままこの芽だけを残しておこうか
迷いましたが、

もう今年のナスは終わりにしようと決めたので
このままにしておきます。


【ベルメゾンネット】

庭ばさみとしての他にぎざぎざになった先端で、
支柱に留めるワイヤーをねじったり、
虫や雑草をつかんで取ったり、
背側に付いたブレードで、
こびりついたカイガラムシなどをはがし取ることもできる多機能はさみ。
虫取りバサミ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1002-b106d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック