ベランダの溝用ホウキ

ここでは、「ベランダの溝用ホウキ」 に関する記事を紹介しています。
ベランダの溝用のホウキに調度良さそうなサイズの
”チリトリ&ホーキ”をダイソウで見つけました。

今までもベランダの溝用のホーキは使っていました。
 
しかし”溝用”なので苔を取り除くことも考えられているので
ホーキが硬くて土埃や小さなゴミが取り切れなくて
困っていました。

そこで見つけたのが
ベランダの溝 お掃除

これ。
タグについている写真を見ると室内のちょこっと掃除用な感じがします。

実はメインにベランダの掃除に使っているのは、
いわゆるベランダとか玄関など用のモノではなくて、
室内のちょこっとお掃除用のテーブルホーキを使っています。

室内用でも1年以上の耐久性があり、
狭いベランダのお掃除は屈んですることが多いので
テーブルホーキの方が使いやすいからです。

さて、今回見つけたのも同じくおそらくテーブルホーキのように
室内のちょこっと掃除用だと思います。

室内用の方がホーキが柔らかくて
小さなゴミを取りやすいのかなと思って
買いました。

使ってみるとホーキが柔らかくて
土埃や小さなゴミを集めやすくて便利です。

ただその反面、
枯葉に髪の毛が絡まったモノや
溝にこびりついた汚れは取りにくいと思いました。

ベランダの溝用のホーキもと使い分けようと思います。

【ベルメゾンネット】

コンパクトホウキ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
すごくよく分かります!
ベランダ溝そうじには、
それなりの使い勝手が求められますよね。

私は普通のお掃除用の
長い柄のほうきを使っていますが、
溝のコーナーなどはうまく掃けなくて
イライラすることも。

私も室内用のプチほうき、買ってみます♪
2014/10/08(水) 04:28 | URL | meryem #-[ 編集]
コメントを頂きありがとうございます。
私もベランダの溝のお掃除はなかなかいい方法が見つからくて
試行錯誤しています。

室内用のプチホーキの方が扱いやすいような気がします。
それと、雨の日にパイプユニッシュを流して置くと
手を掛けずにベランダの溝が綺麗になります。

先日の台風の時は、
雨が吹き込むのを予想して
パイプユニッシュを溝に流しておいたら
台風と一緒に汚れも落ちてくれました。

もしよかったらお試ししてみてください。

2014/10/08(水) 13:56 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1000-a9d56b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック